2006年11月01日

生後4ヶ月

こんばんわわーい(嬉しい顔)
今日でベリーが産まれて4ヶ月がたちました犬(笑)
月日が経つのがほんとに早く感じますあせあせ(飛び散る汗)

先日庭で撮った写真をアップしますねカメラ
CIMG1818.JPG

CIMG1819.JPG

最初は芝の上で感触を確かめるかのようにそわそわしてましたけど、直になれたようで走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)


今月は狂犬病の注射そ打ちにって参ります病院注射

最後に1枚exclamation
夕日に黄昏るベリー晴れ
CIMG1822.JPG

ニックネーム なお at 21:26| Comment(40) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ワンダーボールがベリーの邪魔を・・・

こんばんわわーい(嬉しい顔)
遊び姿のアップをというコメントを頂きましたので写真とデジカメのへちょい動画をアップしますあせあせ(飛び散る汗)
何枚も撮ったんですけどほとんどブレブレでアップできそうな写真が少ないたらーっ(汗)
まず最初の1枚カメラ
CIMG1799.JPG

昨日に比べて今日はボールの扱いが一段と上手くなった気が犬(笑)

CIMG1808.JPG
あたいのサッカー奪ってみなさいよexclamation×2exclamation×2

背中のほうの毛の色にだいぶ模様が付いてきましたグッド(上向き矢印)
成長著しいベリーです犬(笑)

最後に動画なんですがデジカメで撮ったものなので質は悪いですけどよろしかったら見てくださいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム なお at 21:39| Comment(6) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

買っちゃった

こんばんわわーい(嬉しい顔)
久しぶりの更新ですふらふら
先日ある方の記事で登場していた、おもちゃ『ワンダーボール』を購入しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1797.JPG

動くものに目がないベリーにぴったりわーい(嬉しい顔)

晩ご飯食べて、うんちとしっこ終わった後に遊ばせてみると期待通り!
飽きもせずに25分遊びぬきました犬(笑)
ちょっと疲れが見えてきたのでハウスに戻しました。
入った後はおとなしく寝てましたよわーい(嬉しい顔)

いいおもちゃができましたサッカー

ニックネーム なお at 20:18| Comment(28) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

お風呂〜〜〜

こんばんわわーい(嬉しい顔)
久しぶりの更新ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ベリーにとって初の大イベントexclamation×2
それはいい気分(温泉)exclamation×2exclamation×2
ベリーのサークルに行き首輪を外し喜ぶベリー犬(笑)
普段連れて行かない洗面所に抱っこで移動足
お風呂に入り足からシャワーをゆっくりとかけていきましたがすでに・・・・
ベリーは怖がり手をまん丸に丸め、うちの腕をガリガリかきまくりがく〜(落胆した顔)
でも思ってたよりはひどくなかったですわーい(嬉しい顔)
もっと走り回られーのブルブルされーのだと思ってましたのであせあせ(飛び散る汗)

CIMG1778.jpg

カメラはほとんどぶれてて1枚だけですふらふら


ベリーのお庭計画ですが2/3ほど芝敷き終わりましたわーい(嬉しい顔)
今シーズンはもう出来ないかもふらふら
仕事も忙しく週1日休めるか休めないかの状態が続いてるのでふらふら


そろそろ寒くなってきたのでベリーの服を買ってあげたいなと思ってますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム なお at 22:38| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

3ヶ月になりました^^

こんばんわーわーい(嬉しい顔)
10月1日で産まれて3ヶ月になりました。(人年齢で5歳くらい)
毎日が進歩と後退のいったりきたりあせあせ(飛び散る汗)
体は着実に育ってきてますわーい(嬉しい顔)

今後の課題
1.ケージの外に出てもおしっことうんちをケージに戻ってできるようになることあせあせ(飛び散る汗)
2.噛まないようになることダッシュ(走り出すさま)


昨日ベリーの脚だけシャワーしてみましたわーい(嬉しい顔)
もう怖がるのなんのexclamation
洗面台から床にダイブしようと必死必死あせあせ(飛び散る汗)
始めて見るものだから怖かったんだろうねがく〜(落胆した顔)
臭いもそろそろ鼻につくようになってきたので今週末全身シャンプーしちゃいますひらめき
逃げ惑う姿が目に浮かびますふらふら




ニックネーム なお at 21:09| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

噛み癖

こんばんわわーい(嬉しい顔)
最近ベリーの噛む力がまた一段と強くなりました犬(怒)
バナナのキューキューと音のなるおもちゃを以前はただカミカミしてるだけだったんですけど、最近はキューキューとすごい音をたててカミカミしてますわーい(嬉しい顔)
それはそれでいいんですけど、人の手も同じ勢いで噛んでくるのでヤバイくらい痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

奥さんは服に穴あけられた〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2って怒ってますあせあせ(飛び散る汗)
ダメのいう言葉の意味をわかってないらしく言葉では静止がきかないのですたらーっ(汗)

歯の生え変わりがまだなんでしょうがないものなんですかね〜ふらふら
早くいい意味で落ち着いて欲しいですひらめき
ニックネーム なお at 20:39| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

第3回ワクチン接種

こんばんわわーい(嬉しい顔)
一昨日22日にベリーの3回目のワクチン接種に行ってまいりました病院注射
まずは体重測定ひらめき
前回 接種日 9月2日  体重:900グラム
今回 接種日 9月22日 体重:1500グラム
20日で600グラム増えました犬(笑)

注射ですが注射泣かずにお利巧にしてましたよわーい(嬉しい顔)いい子いい子るんるん
前回の時は帰ったら顔が腫れてきてかわいそうな顔(おもしろい顔顔(笑))になったけど、今回は腫れもなくあの顔が見れず残念・・・・オイオイがく〜(落胆した顔)
ちょっと体がだるそうな感じで、いつもは膝の上に乗せても暴れまわったりで落ち着きない子なんですが、この日ばかりはおとなしく膝の上で寝ちゃいましたよ犬(笑)眠い(睡眠)  しんどかったんだねあせあせ(飛び散る汗)


22日仕事お休みとって彼岸なので奥さんとお墓参りに朝から出かけ帰りに実家にちょこっと荷物を取りにかえり二人のわんこ(チワワ ポメ)と遊んで買い物後帰宅家車(RV)

家に帰ってきて、以前から計画してたベリーの遊べるお庭計画(3m×10mくらいを芝生に)に取り掛かりましたひらめき
庭は砕石を敷いてる状態なのでまずは砕石を取り除く作業に・・・・
うー疲れた・・・・とりあえずこの日は3m×3mの表面の砕石を取り除いて終了。
次の日朝から15時ごろまで昨日の続きで土を掘り返し大きい石などを取り除いて3m×3m分の土と芝を買いにホームセンターにGo車(セダン)
帰ってきたら暗くなってたので終了ふらふら
今日は仕事だったんですが、昼までに片付けられたので昼から帰宅涼しくなった夕方から作業開始exclamation
土を敷いて芝生を貼り付けお水まいて一応終了わーい(嬉しい顔)

この作業をあと3〜4回繰り返さないともうやだ〜(悲しい顔)
今シーズンに仕上げるのは無理なような気がしてきたふらふら
少しずつ頑張っていくぞ〜〜exclamation×2
ニックネーム なお at 20:54| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

我慢して待ってるんだよ〜

こんばんわわーい(嬉しい顔)
今日はベリーの進歩した事をお話します犬(笑)
以前からおすわり まて ハウスのトレーニングをしてたんですが、マテの時ご飯を一粒手に持ってる状態で待つことは出来てたんですが、トレーニング終了でフードボウルを手に取るとおすわりさせてもすぐ立って、飛び跳ねてフードボウルを床に置くまでにガッツイテ来てたんですよあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1726.JPG

マテ状態で奥さんとアイコンタクト中目

最近ようやくフードボウルを床に置くまで待てるようになりましたるんるん
初めてできた時はめちゃめちゃ嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

フードボウル目の前でマテさせている時にかなりの高確率でベロが出ます犬(笑)

CIMG1730.JPG

こんな感じでペロッっとわーい(嬉しい顔)


食べれるおもちゃで遊んでるところですカメラ

CIMG1733.JPG

カミカミカミカミ硬いけどやみつきになるワン犬(笑)ホネ

CIMG1738.JPG

あんよがぺた〜〜〜ん犬(笑)


いっぱい遊んだみたいで今は寝てます犬(笑)眠い(睡眠)


ケージの外に3枚目4枚目に見えてる白のサークルの中で遊ばせてるんですけど、今日はうんちもしっこもケージの中にやりにいったらしいんですよわーい(嬉しい顔)
サークルで遊ばせてる時は粗相の確立が結構高くてもうやだ〜(悲しい顔)
成功率あげていけるよう頑張るんだぞベリーわーい(嬉しい顔)

ニックネーム なお at 20:55| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

購入品

こんばんわわーい(嬉しい顔)
今台風の影響で雨が降ってます雨
皆さんのところは影響何もないでしょうか?

先日からずっとチキンスプレーとビターアップルを探し回ってたんですけど、全然見つからなくて通販で購入しちゃいましたひらめき
早速チキンスプレーをコングに注入exclamation×2
良い匂いがするみたいであげる前から興味津々のベリーちゃん犬(笑)
いつものコングはすぐ飽きちゃってほったらかしになってたけど
美味しいらしく無我夢中でペロペロカミカミしてましたるんるん

最近噛む力が一層強くなり、興奮時に噛まれたら、内出血してめっちゃ痛いもうやだ〜(悲しい顔)
そこで登場ビターアップルexclamation×2
噛んだらすぐに遊び中止次項有陰でコソコソとビターアップルを手にシュッシュあせあせ(飛び散る汗)次項有再び戻って手を差し出す次項有噛みには来るものの噛み切れず手から離れ苦そうな顔してますわーい(嬉しい顔)
味がするのも一時的なものなので味がしなくなればまた、噛みだしてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
これも繰り返しやっていくのが重要ですねひらめき

CIMG1717.JPG


今日はペットショップにいってきたんですけど、ベリーと同じくらいに産まれたミニチュアダックスいたんですけど、ベリーに比べると全然デカイexclamation×2
というよりベリーが小さいexclamation
わんちゃんって産まれた時が小さかったら成長しても他に比べると大きくならないのかなexclamation&question
素朴な疑問ですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム なお at 00:43| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

撮影はお断りよ!!

こんばんわわーい(嬉しい顔)
最近ものすごく過ごしやすくなりましたねひらめき
朝晩冷え込みますが風邪にはみなさん注意しましょ〜〜わーい(嬉しい顔)
言ってる本人風邪気味ですが・・・・

最近成功率があがってる事をお話します。
それは、ご飯とおちっこを1セットにexclamation×2
トレーニング後ご飯を食べて、食べ終わった後に『チッコチッコ』と
ベリーに話しかけてあげます。
最近わかってきたのかどうなのかわからないんですが、とりあえずやってくれるんですよわーい(嬉しい顔)
こっちの顔を見ながら顔(笑)
たまにうんちも続けてしてくれる時もありますフン
フンは偶然だと思いますけどねあせあせ(飛び散る汗)


次に教えたい事は『フセ』あたりを教えたいんですけど、本に載ってるようにやっても(おやつに集中させておやつを上から顔の下にさげる)
首を下に動かすだけでフセの体勢になりませんふらふら
他の方法で何か良いやり方ないでしょうかexclamation&question

何かあったらよろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)


CIMG1715.JPG
撮影はお断りよ〜〜〜exclamation×2exclamation×2犬(怒)

今日で家にきて1ヶ月犬(笑)

ニックネーム なお at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする